ようこそ!

2015年3月8日日曜日

3月業平鳥見会 ノスリ

今日は久しぶりに業平鳥見会に参加してきました。最後にコミミズクを撮りに行く企画でしたが、時間が無く、コミミが塒から飛び出す前に撤退… コミミ待ちの間、ノスリ・チョウゲンボウ・ミサゴ・トビなど猛禽類が時間つぶしの相手をしてくれました。遠間からではありますが、ノスリが4羽もでてきて飛び交ったりホバリングを見せてくれたりして楽しませてくれたので、写真の質はイマイチですが今日はコミミのかわりにノスリをUpします。
自然薯さん、鳥見会企画ありがとうございました。今日も朝からご一緒したえむ・おーさん始め、鳥見会参加のみなさん、お疲れ様でした(^^)







この冬楽しませてくれたコミミもそろそろお別れですね…

8 件のコメント:

  1. 今日はカメラのことなど色々と教えてもらいありがとうございました

    写真は、あの光では仕方ないですね
    でも、2枚目のシルエットすごくかっこいいです(^-^

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、コメントありがとうございます。なにぶん遠いし光線もあんな感じだったので、Upするのをためらいましたが、せっかく参加させてもらったし、ホバっているノスリを見たことが無かったので記念にUpしてしまいました(^^;

      削除
  2. お疲れ様でした。
    ノスリのいいシーンに出会えたのに、やはり光線具合が悪かったですよね。
    でもコミミに出会えなかったのに、満足な一日になりましたね。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、今日はお疲れ様でした。まあ、今日のノスリはおまけみたいなものなので、記念にUpという言い訳つきの写真です(^^; 午前中の収穫はあす以降Upするつもりです。

      削除
  3. おいらがコミミ行ったのは1回だけですね
    AFがバシバシ決まるのが70-300mmのズームレンズしかないのが原因なんですが(泣)
    シグマの150-600コンテポラリはフォーカスレンジリミッターの範囲が野鳥撮りのことを考えたとしか
    思えない仕様なんで欲しいんですがSONY用は売れ無さ過ぎて出してくれない(大泣)

    返信削除
    返信
    1. ゲザオさん、コメントありがとうございます。コミミもおそらくラストチャンスだろうということで、お別れの挨拶に行ってきました。
      飛びものに強いレンズがあれば、コミミはいい被写体ですよね。来年もどこかのポイントで出会いたいです。

      削除
  4. カラムクの後にコミミで、充実の鳥見でしたね(^^)
    業平に参加出来なかったので、申し訳ないです。
    コミミもそろそろ旅立ちでしょうが、楽しませてくれましたね!!
    また来期も来て欲しいですわ(^^)/

    返信削除
    返信
    1. th0325さん、コメントありがとうございます。朝のカラムクドリで十分満足してましたが、業平の皆さんとお話がしたくて、時間限定ですがコミミの河川敷に行ってきました。時間切れでコミミには会えませんでしたが、ノスリやチョウゲンボウが楽しませてくれました。

      削除