ようこそ!

2015年3月29日日曜日

北帰前に コミミズク

土曜日撮影のコミミズクです。この冬関西のBirderさんを楽しませてくれたコミミズクも間もなく北帰してしまう時期が近づいたので、息子にコミミを見せておこうと思い、淀川河川敷に一緒に行ってきました。
時間限定でしたので出てきてくれるかどうかやや心配でしたが、幸い16時半ごろから登場。いい風が吹いていたのでホバリングもじっくり見せてくれて、堪能できました(^^)







ホバリングシーンを10枚の写真で
サービス良くいつもの木にもとまって飛び出しシーンも見れました(^^)



6 件のコメント:

  1. ほんとに昨日は最後?の姿を堪能できましたよね。
    しかも枚数撮りすぎ....笑。現像ソフトも不慣れなだけにまだ全部確認しきれていません。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、昨日はお疲れ様でした。ストレスなく撮ると撮影後の整理が大変とは、バランスが難しいですね(^_^;
      未公開画像のUpもお待ちしております。

      削除
  2. こんばんは~
    コミミに行って来られたんですね!
    息子さんの反応はどうでしたか?
    コミミ、もう居なくなってもいい頃なんですが
    居心地がいいんでしょうか。
    ホバリングの画像、面白いですね!!

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。息子も目の前の木に止まったコミミには驚いたようです。この日は光線の具合も良くて気持ちよく撮れました。

      削除
  3. こんばんは。
    私も最後と思い行きましたが、ホバの連続再生ができるんですね。面白い。
    無知で、私にはできませんが。

    返信削除
    返信
    1. だじゃれさん、こんばんはです。ホバの画像はGoogleのPicasaウェブアルバムに背景を揃えた写真を多数Upすると勝手にコマ送り画像を作ってくれます(^ ^)
      だじゃれさんも行かれてたのですね。大勢いたし短時間で撤収したので、ご挨拶できず残念でした。

      削除