ようこそ!

2015年3月1日日曜日

三島江散歩2 ベニマシコ♂

昨日の撮影の続きです。
到着早々ホオアカを撮って気分よく次のターゲット、ベニマシコを探しましたが、意外なほど出てきません… その後、姿は見かけたのですが、枝かぶりだったり、背中向きだったりで、写真のできは残念な結果に… 今年は初冬からなかなかベニマシコ♂に出会えずにいましたが、温かくなっていなくなってしまう前に今日見れただけよかったのかも(^^;





今日はこんなのばっかり…

6 件のコメント:

  1. この時期のベニマシコは赤色が鮮明になって綺麗ですね。 旅立ち前のお腹いっぱい食べるのでしょうか、食餌に懸命で近くから撮れるのはいいのですが小枝の被りが難儀です。 お子さんを連れての野鳥観察、きっとお子さんもいいネイチャー ウォチャーになるでしょうね。 

    返信削除
    返信
    1. D90+4さん、コメントありがとうございます。もう少しイイのを撮りたかったのですが、腕が足りないようです。息子を連れていって色々自然に興味をもたせたいのですが、なかなか目論見通りに行きません(^_^;

      削除
  2. この地のこの子は枝かぶりに悩みましたよね。それでもどの子も皆綺麗な赤色でした。
    さぁ、そろそろ冬鳥の撮り納めですよね。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。ベニマシコの色はホントに鮮やかでした。もう少し見ていたい感じですが、春の渡りの鳥にも早く出会いたい気もします。鳥を見ていると季節が変わっていくのを実感します。

      削除
  3. こんばんは~
    今日は雨の1日で残念でしたね~
    ベニマシコ、いいですね~僕は今季撮れてないし、会えてもないです。
    3月は残り、会えてない子に滑り込みで会わなくては!

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。北に去って行く前のベニマシコは綺麗でしたが、撮影はイマイチでした(^_^;

      削除