ようこそ!

2015年3月9日月曜日

リベンジ ライファー・カラムクドリ1

日曜日は業平鳥見会の日でしたが、コミミ撮影のため集合時間はお昼から。そこで、朝の時間は先々週園田橋で空振りしてしまったカラムクドリのリベンジに行ってきました。
ポイントとして聞いていた河川敷にはえむ・おーさんともう一人の方以外に姿が無く、一瞬2週間前の空振りした記憶がよぎりましたが、カメラを担いで歩いているとご近所の方が近くの小さな公園にいると教えて下さいました。行ってみるとカラムクドリは鉄塔にとまっていて、なんとかカラムクドリをGet。もちろん、ライファーです(^^)
公園では人工物がらみの写真ばかりでしたが、しばらくするとカラムクが河川敷に飛んでいったので、私たちも追跡して河川敷へ。今回折角リベンジ撮影に成功して、調子に乗ってたくさんシャッターを切ったので、続きは続編に…




カラムクドリがエンゼルポーズを見せてくれました(^^)

電柱から河川敷に飛んでいきました。私も鳥を追いかけてGo!

14 件のコメント:

  1. 鳥見会はお疲れ様でした~
    カラムク、無事会えて良かったですね!
    エンゼルポーズが可愛いです。
    続編も楽しみにしてますよ!

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。昨日は花粉症がひどくて、あまりお話ができませんでしたが、またよろしくお願いします。カラムクドリは少し青みがかった瞳が印象的でした。

      削除
  2. えむ・おー2015年3月9日 7:17

    昨日はお疲れさまでした。
    ほんとに昨日はこのカラムクとの出会い運のおかげで一日ゆったりと撮影できましたよね。
    で、やっぱりプログここで止めましたか....笑。。。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした。カラムクドリが早々に撮れて1日気が楽でしたね(^ ^) せっかく撮ったので、私も2部構成でUpです。えむ・おーさんの写真うpをお待ちしております。

      削除
  3. おはようございます。ktkkです^^
    カラムク 綺麗に撮れてますね!「今、出てるよ」と電話もらったのですが
    行けず残念です!
    良い場面 楽しみにしています (^^)

    返信削除
    返信
    1. ktkkさん、コメントありがとうございます。公園で見たときは自然な感じで撮れそうになく、とりあえず撮った感じですが、以外と表情がある鳥で面白かったです。続編は木曜日くらいにUp予定です(^ ^)

      削除
  4. こんばんは。私も昨日午前中、行きました。公園の中の木にとまったり水浴びもしてくれました。

    しかし家の中だったので、写真は撮りましたが掲載は見送りました。

    返信削除
    返信
    1. だじゃれさん、コメントありがとうございます。小さい上に住宅が隣接していた公園なので、カメラを向けると申し訳無いので見てるだけのシーンも結構ありましたね。
      朝一にサクッと撮って電車に乗ったので、すれ違いでお会いできず残念です。またお会いした時はよろしくお願いします(^ ^)

      削除
  5. こんばんは。昨日はお疲れ様でした。
    カラムクドリの飛び出し、臨場感あっていいですね。私も、あちこち移動が目まぐるしかったから、追うの大変でした。
    Yasuoさんのカメラ、実物見させて頂いて、テンションアップしました。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. あけみんさん、コメントありがとうございます。私が見たときも河川敷に行ってからはせわしなく動いてました。
      一眼デビューしたら、春の渡りの撮影が楽しみですね!

      削除
  6. ライファーおめでとうっす
    おいらも念願のカラムク撮れてご満悦です
    おいらの時は河川敷ばかりで気を使うこと無くパシャパシャ撮りました

    返信削除
    返信
    1. ゲザオさん、コメントありがとうございます。ギンもカラも撮れて今年はラッキーです。こうなると他の珍ムクも登場してくれると最高なのですが(^_^;

      削除
  7. お疲れ様でした
    カラムクも人気者ですね
    ついでに行けば良かったかも
    コミミ
    せっかく小耳撮れたのに画像消してじいました(泣)

    返信削除
    返信
    1. 自然薯さん、コメント&鳥見会ご企画ありがとうございました。
      えー、コミミ消しちゃいましたか!? 残念ですが、目撃されたし、業平の皆さんも写真撮ってますし…

      削除