ようこそ!

2015年3月4日水曜日

有名ポイントでチョウゲンボウ

引き続き先週土曜日撮影の続きです。
最後の最後でせっかくホバリングしてくれたチョウゲンボウを撮り損ねてしまい、なんとか撮らないと納得できない気になりました。リベンジ撮影のため、車を走らせチョウゲンボウの有名ポイントに行ってきました。
時間限定でじっくり構えていられない中ではありましたが、ここのチョウゲンボウは頻繁に行ったり来たりしてくれて、♂♀2羽がからむシーンも見せてくれたので楽しめましたが、欲をいうと、やっぱり人工物が入っていない画を撮りたいですね。また猛禽を撮りたくなったらチャレンジしてみます。



もう少し左で見せてくれたら…





真上を通過していきました。 フレーム中央に入れるのが難しく、無理やりトリミングしています(^^;

2 件のコメント:

  1. やっとこの日のがUPされましたね〜笑。
    初めに訪れた地でのこの子をうまく撮れなかったのは私も同じです。もともとのメインターゲットを外しただけに緊張感が緩んでいたのでしょうね。
    私ももう少しきちんと撮っておけばよかった....と。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。正直、ボツにしようかとも思いましたが、もともと私はハードルが低し、日記代わりのブログなので結局Upしてしまいました(^_^;

      削除