ようこそ!

2015年9月20日日曜日

三重の海へ3 河口での撮影ライファー・ダイシャクシギ

キョウジョシギを撮った後河口の方に向かうと、ダイシャクシギがいるとのこと!今回、三重の海ではダイシャクシギやホウロクシギなど大型シギに出会えるのを期待していたので、早速カメラを向けてみると、3羽のダイシャクシギがいました(^^)


もう少し大き目にトリミング 後ろで寝ている茶色の2羽もダイシャクシギです。

こうやって後ろ側を見せてくれると、自信をもってダイシャクシギと言えますね(^^;



お見事な長さのクチバシ・・・ エサを探したり取るのは便利なクチバシでしょうが、食べにくそうな長さですよね!?

以前、近所にコシャクシギが登場してくれたことがあったのですが、駆け付けた時は抜けていて撮れていません。今回、ダイシャクシギが撮れたので、大・中・小を並べてみたくなったのですが、残念・・・

2 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れさんでした♪
    あの距離でけっこう撮れてますやん
    初撮りなんで上げますけどボロボロでしたわ(^^ゞ
    風は強いけど良い天気でリフレッシュできました♪
    また行きましょう!

    返信削除
    返信
    1. katsuさん、コメントありがとうございます&お疲れ様でした。メッチャ距離がありましたが、メラメラが出てなかったので、意外なほどトリミングすればなんとか見える程度のが残ってました。
      また、是非よろしくお願いします(^^)

      削除