ようこそ!

2015年9月12日土曜日

またまた田んぼ巡り1 コアオアシシギ

ココのところ、週末は連続で田んぼ巡りの日が続いています。今週も、まだ撮れていないコを最後に見ておきたくて、干拓地に出撃です。
まずは前回撮影時に気付かずにライファーの出会いをしてしまっていたコアオアシシギから。同じ田んぼにセイタカシギもそろって登場して、シンクロする姿を見せてくれました。

なにぶん地味なので、ライファーでも感動値が低めなのが難点・・・


肝心のクチバシが見えにくいですが、アオアシのように反ってないですね。
コアオだけでは写真が地味すぎるので次回メインにするつもりのセイタカシギにも登場してもらいます(^^;

残念ながら、情報をいただいたアカエリヒレアシシギには出会えずに終わりました…
セイタカシギも、はじめはいま話題のオーストラリアセイタカシギ(?)かと思いましたが、このコはいつも見かける亜種セイタカシギのようですね。次回はあいかわらずスマートで美しい姿のセイタカシギ特集です(^^)

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    珍鳥こそはずしてしまいましたが、ほんとに充分満足することができました。
    また次回もよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、今日はお疲れ様でした。残念ながら何種か撮りもらしてしまいましたが、それなりに撮れて、私も満足でした。ありがとうございました(^^)

      削除