ようこそ!

2015年9月20日日曜日

三重の海1 オオソリハシシギなど

昨日は、粒さんにお誘いいただき、katsuさん、あけみんさんとの4人で三重の海へ行ってきました。現地では、katsuさんのお知り合いの仲谷さんと合流し、5名で撮影を開始。
第一のポイントにつくと、まずはセイタカシギが目に入りましたが、よく見てみると、オオソリハシシギ、アオアシシギ、コアオアシシギ、ツルシギ、その他、カモ、サギ、カワウなどが多数・・・ 
最初は距離がありましたが次第に近くにやってきてくれて、調子に乗って撮っていたらここだけで結構な枚数シャッターを切っていました(^^;

到着早々、カモの群れが飛んでいました。
セイタカシギ ココのポイントで一番多くいたのがこのコ達でした。
オオソリハシシギが飛び込んできました。最初はオグロシギかと思ってました(^^;
アオアシシギとコアオアシシギ 並ぶと大きさの違いが分かりますね。
ツルシギ・オオソリハシシギ・アオアシシギ
コアオアシシギとオオソリハシシギ
ツルシギ 赤い足が鮮やかでした(^^)
オオソリハシシギ
約一時間ほど撮影して、次のポイントへ移動しました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿