ようこそ!

2015年9月27日日曜日

続けてノビタキ

今日は先輩Birderさんより情報をいただき、彼岸ノビが撮れるポイントに行ってきました。現地に着くと、すでに何人かの方が三脚を立てて撮影中・・・ その後も次々とお知り合いの方がやってきて、お話を伺いながら楽しく撮影できましたが、肝心のノビタキは5~6羽飛び交っているのに近くの彼岸花にはとまってくれない・・・ でも、田んぼの中で背景の抜けがイイ画が撮れて気分よく次のポイントへ(^^)
今年はバッチリの彼岸花ノビとはいきませんでしたが、ここのポイントは来年以降も期待できるいいポイントでした。

一応、これも花絡みと言えば花絡みの「セイタカアワダチノビ」

彼岸花がバックに写りこんでいる画は撮れたので、それなりに満足です(^^;



そして、おまけの1枚。ノビタキが黄色い蝶をGetしていました(^^;



最初は朝一に大阪城公園に行くつもりでしたが情報をいただき予定を変更、ノビタキをGetできました。情報ありがとうございます!
この後、ツツドリを撮りに大阪城公園に。結果は次回Upします(^^;

6 件のコメント:

  1. 今日はお疲れ様でした。初めてお会いできましたね!
    ノビタキの彼岸花絡みの前に帰られたんですね!タイモングが悪かったですね!
    また、どこかで会いたいですね!

    返信削除
    返信
    1. カムイさん、コメントありがとうございます。欲張ってツツドリ狙いに転戦してしまいました(^_^;
      今後ともお会いした時はよろしくお願いします。

      削除
  2. 花がらみは残念でしたね。
    次の機会に持ち越しですね。

    返信削除
    返信
    1. だじゃれさん、コメントありがとうございます。いいポイントでしたので、来年また頑張ります。

      削除
  3. 多分ススキとノビタキ撮ってた立ち位置はおいらが撮影してた立ち位置と同じだと思います
    ここでノヒダキが手前の彼岸花に止まってくれてたら良いの撮れてたでしょうね
    おいらが撮った日も彼岸花止まりのチャンスなかなかなくて苦労しましたわ

    返信削除
    返信
    1. ゲザオさん、コメントありがとうございます。教えていただき早速出撃しました。もう少しねばった方々はバッチリ撮られてました(^_^;

      削除