ようこそ!

2015年9月6日日曜日

シギチ三昧3 ツルシギ・アオアシシギ・コアオアシシギ

タカブシギを撮った後、あらかじめ考えていた次のポイントに移動すると、3羽のシギを発見。初めはアオアシシギが3羽いると思ったのですが、よく見ると一番右のコは足が赤色・・・ アカアシシギ?との思いましたが、よく見るとクチバシの下側だけが赤いのでツルシギでした。ツルシギは春に三重の海辺で出会って以来の再会でした(^^)

アオアシ三兄弟が仲よく登場とおもいましtが、右のコは違うコでした(^ ^;

右のコはコアオアシシギでした(^^;






追伸:3羽並びのシギは結局、コアオ・アオ・ツルの3種だったようです。なんか違うな?とは思ってたんですけど、指摘をいただいて他の写真を見たらクチバシが違ってました。
ありがとうございます(^^;

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    御得意の地味なシギチシリーズ開幕ですね。私は渡りのシギチを外したので季節感をはずしたネタを続けます。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。確かにシギチは地味ですね〜 その中でもジシギはもはやマニアの域ですが、また行ってしまいます(^ ^)

      削除