ようこそ!

2015年9月13日日曜日

大阪城公園

今日は大阪城公園での業平鳥見会に参加して来ました。集合時は小雨がパラついていましたが、なんとか曇天の空の下でスタート。なかなか鳥さんには出会えない苦しい流れでしたが、神社裏や飛騨の森などでそれなりに種類も見れました。写真はイマイチのものばかりですが、最近田んぼでシギチ探しばかりだったので、ヒタキやムシクイをみることができて新鮮でした。なにより、メンバーの方とお話ができたし、春~夏にまともに撮れなかったサンコウチョウをようやく撮れました(^^)
お会いした皆さん、お疲れ様でした。


もう少し大きめにトリミング(^^)
エゾムシクイ
コサメビタキ
キビタキ♀タイプ
オオルリ♀ 後ろからだと何か分かりませんね(^^;
飛騨の森から外掘を見るとカワセミが2羽飛び回っていました(^^)
銀杏がいっぱい実っていました。秋ですね~
ツツドリの鳴き声がしたのですが、見つからず残念・・・ 杜鵑もそろそろ出会いたいところです(^^;

14 件のコメント:

  1. 今日はお仲間にいれていただきありがとうございました。
    サンコウチョウの可愛い顔が目線状にあるなんてバックも緑で美しいですね~^^0
    色々教えていただきありがとうございます、これからもよろしくお願いいたします^^。

    返信削除
    返信
    1. わこさん、今日はお疲れ様でした。サンコウチョウは手強かったですね〜
      また千里南公園でもお会いしましたら、よろしくお願いします(^ ^)

      削除
  2. 鳥見会はお疲れ様でした~
    今日はボチボチといったところでしょうか。
    手強かったサンコウチョウがバッチリじゃないですか!いいな~
    お城もこれからが楽しみですね!

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、今日はお疲れ様でした。サンコウチョウはともかく、他はもう少しちゃんと撮りたかったですが、まあ、まだまだこれからですね。
      エゾビタキを撮れなくて、残念でした(^_^;

      削除
  3. お疲れ様でした。
    お互い手持ちなのにそちらはサンコウチョウばっちりですね。うーん、私も土手の上へあがればよかったなぁ。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、今日はお疲れ様でした。サンコウチョウは上で狙ってラッキーでした(^ ^)
      でも、相変わらず動きが早くて手強いコですね〜

      削除
  4. お疲れ様でした♪
    サンちゃん撮れてて良かったですね〜
    三脚引っ張り回すのが大変でしたわ^^;
    また宜しくお願いします(^^)

    返信削除
    返信
    1. katsuさん、コメントありがとうございます。鳥見会前半の主役のサンちゃんが撮れてラッキーでした。後半のエゾビタキは時間切れで惜しい事しました(^ ^;

      削除
  5. お疲れ様でした。
    サンちゃんが綺麗に撮れてますね(^^)/
    デジスコでは、やはり難しかったですわ~~~
    また宜しくお願いします(^^)

    返信削除
    返信
    1. th0325さん、コメントありがとうございます。あれだけ飛び回られるとデジスコはしんどいですね〜 本当に手強いコでした(^ ^;

      削除
  6. こんばんは(*^▽^*)
    昨日は参加出来ず残念でした。
    色々と収穫があって羨ましいです!サンコウチョウ幼鳥なんですね。
    アイリングもこれから濃くなるんでしょうか。
    私も早くお城に行きたいです!

    返信削除
    返信
    1. あけみんさん、コメントありがとうございます。鳥見会は始め鳥がいなくて心配なスタートでしたが神社裏のサンコウチョウや飛騨の森のコサメビタキなど、それなりに見れました。これからお城はノゴマがやって来るのが楽しみですね〜

      削除
  7. あのコンディションでこの写真はお見事ですね!
    やはり気合いは大切だなぁって思いました
    来週は頑張ります
    遠征よろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、コメントありがとうございます。サンコウチョウが撮れてラッキーでしたし、皆さんと話ができて楽しかったです。来週の遠征もメッチャ楽しみです(^^)

      削除