ようこそ!

2015年9月22日火曜日

千里南公園 エゾビタキ・キビタキ

今日も朝から快晴。ノビタキを撮ったので、同じく旅鳥のエゾビタキを撮りたくなって午前中短時間ですが近所の千里南公園へ行ってきました。
現地に着いた早々、狙い通りエゾビタキが登場!一通りエゾビタキを撮った後、今度はキビタキも登場してくれました。おかげさまで、短時間の撮影でしたが満足して撤退しました(^^)

エゾビタキ 最初は高枝ばかりにとまっていたので、お腹がよく見えました(^^;




なんとなく、秋の哀愁を感じたので、顔が写ってないけどUpします(^^;
キビタキ 小枝にピンがとられて、なかなかフォーカスしませんでした(^^;


鳥見会でKatsuさんにご紹介いただいた、わこさんも公園に来られていました。これから千里南公園に行くと、お会いする機会が増えそうです(^^)

2 件のコメント:

  1. こんばんは、今日はYasuo君 さんにお会い出来て、ラッキーな日となりました。
    お写真!
    エゾビタキの可愛さ、アイキャッチがキラリのキビタキ☆流石ですね。あの後サンコウチョウ何度も出たそうです。
    わたしは、ボヤボヤのエゾビタキにYasuo君 さんが「あそこ!」と言っていただいたお蔭でシルエットだけのキビタキ(笑)、そしてカワセミを撮り、結局5時近くまでいました^^;
    これからもお邪魔すると思いますので、よろしくお願いいたします^^。

    返信削除
    返信
    1. わこさん、コメントありがとうございます。キビタキは撮りにくいところばかりで、イイのが撮りにくかったです。サンコウチョウも出ましたか〜残念!これからもよろしくお願いします(^ ^)

      削除