ようこそ!

2015年11月28日土曜日

タゲリが3羽

そろそろ、まともに冬鳥を撮らねば…ということで、柱本~三島江へ行ってきました。まず朝一、田んぼに来ていたタゲリをGet。しかし、少し撮ったら座り込んでしまいました。そのまま動きそうにないので、一旦三島江の河川敷に向かい、再チャレンジ。コンクリートのブロックがなんとも残念ですが、光線の具合がよく、タゲリの綺麗な羽色が見れました(^^)


座り込んでしまいました…






どアップ写真を追加 冠羽がお見事です(^^)

4 件のコメント:

  1. やりましたね。地元でのタゲリ、おめでとうございます。
    私もタゲリはぜひ撮りたいのですが、昨年のポイントへ行くかかそちらへ行くか悩みます....。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。ココのタゲリとは、なかなか縁がなく出逢えていなかったのですが、ようやく撮れました(^ ^)

      削除
  2. こんばんは、タゲリも未見ですが・・・・、
    可愛い瞳に、鮮やかな魅力的な色ですね。冠羽が綺麗!☆
    オシドリも魅力的ですが、こんな素敵な野鳥も今後撮りたいものです^^0。

    返信削除
    返信
    1. わこさん、コメントありがとうございます。タゲリは本当に綺麗な色をしてます。毎年この田んぼにやってきますので、この冬の間もいてくれるはずです。是非チャレンジしてくださいね!

      削除