ようこそ!

2015年11月3日火曜日

ミゾゴイの翼


先週土曜日の撮影分から。
あまりおもしろい画になりにくいミゾゴイですが、何度か羽を広げてくれました。前回スカイビルで見た時は羽を閉じたシーンばかりだったので、こういうシーンは新鮮でした。動画で撮っておけば良かったのですが、写真しかないので、その時のシーンを連続写真とアニメーションで。

まずは羽ばたきの連続写真5枚。SSが足りずとまっていませんが(^^;

翼の下はこんな羽色をしているんですね~ 初めて羽ばたくシーンを見ました。


風切羽は羽色が違うんですね~
この後、枝から飛び降りたシーンは撮り損ねました(^^;


お次は羽を伸ばしたシーンをアニメーションで(^^)



2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    この種の鳥は翼を広げると大迫力ですね。しかも至近距離でいい感じに撮られましたね。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。SSをもっと上げておけば良かったんですが、そこまで考えて撮っていなくて間に合いませんでした(^_^;
      画像はともかく、楽しませてもらいました。

      削除