ようこそ!

2015年11月1日日曜日

ノゴマ♂

土曜日の続きです。クロツグミを撮っていたら、ノゴマ♂が登場してくれました。距離が約20mあるのでだいぶトリミングしていますが、なんとか見れる写真が残っていました(^^;
夏鳥のクロツグミと違ってこのコは旅鳥ですが、だんだん冷え込んできているので、いつまでも残ってはいないでしょうね〜  ノゴマはお城と千里南公園で撮るのが定番でしたが、他のポイントで初めて撮れました。






4 件のコメント:

  1. やはりミゾゴイ&クロツgetされてたんですね
    昨日、yasuo君はきっとH公園だろうなぁって話してたんです(^-^

    このミゾゴイ、梅田の子に比べると顔付きがかわいいですね
    嘴が細短いのかなぁ??

    ノゴマも見られたようで、うらやましい~

    返信削除
  2. 粒さん、コメントありがとうございます。行動読まれてましたか(^ ^;
    写真を比べてみると、なんとなく梅田のコとは違いがありますね。クチバシ周りが綺麗でスマートに見えるせいかも。この日はもう一種アカ○○○○○も影のターゲットでしたが、そちらは空振り。でも十分成果があった一日でした(^ ^)

    返信削除
  3. お疲れ様です。
    ミゾゴイ出現のあの地でノゴマまでGETされたのですか?クロツグミは私も過去に出会ってますが、ノゴマとは羨ましいです〜。梅田のときもそうでしたが、私はミゾゴイには縁がないようです〜泣。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。クロツグミはターゲットでしたがノゴマ嬉しい予想外でした。ミゾゴイはまだ滞在するでしょうから、火曜日とかに是非狙ってみてください。

      削除