ようこそ!

2015年11月22日日曜日

野鳥園のチュウヒ若

今日はイイのが撮れない可能性が高いため、保険をかけて在庫から予約投稿です(^^;
今季、野鳥園ではチュウヒがいつもの年より多く登場しているようです。先日は成鳥を撮ることができましたが、今回は最近よく飛んできている若さんです。
頭部が白く翼の色が黒っぽいこのコは、なんとなくミサゴに似た雰囲気。チュウヒは羽色の個体差が大きいと聞きますが、実際に違いを見て納得です。










わずかにフレームアウトしてしまいましたが…(^^;

今年の晩秋は猛禽との出会い運があるようです。オオタカ、ハイタカ、チョウゲンボウ、ミサゴ、そして、チュウヒ。次は何に出会えるでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿