ようこそ!

2015年11月1日日曜日

クロツグミ♂♀

昨日の続きです。
ミゾゴイを撮った後はクロツグミのポイントへ。グロツグミ♂はすばしこくて、現場到着早々にも登場しましたが撮り損ねて、2回目の登場でようやく撮影成功。なにぶん暗いので、ゴミ箱行き写真が多かったです。♀は2羽いたようで、わりと頻繁に登場してくれました。
夏鳥のクロツグミですが、この春~夏は鳴き声だけで見ることができていませんでしたが、南へ帰る最後のチャンスで見ることができました。来年も姿を見せてほしいものです(^^)

クロツグミ♂ すばしこくて、ほんの短時間しか出てきてくれません… 木漏れ日で露出が難しい・・・




クロツグミ♀ ♀は2羽いたようです。



このポイントではクロツグミ♂♀を期待していったのですが、おまけでノゴマ♂が登場してくれました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿