ようこそ!

2015年11月9日月曜日

チョウゲンボウ

日曜日は朝から雨。フィールドに出れないので、土曜日撮影の続きです。

去年はこの時期コミミズクが淀川河川敷にやってきて私も含め多くのBirderさん達を楽しませてくれましたが、今年もまた楽しめるかどうかが気になります。ということで、ミゾゴイGetの後、この日の2つ目の目的地にえむ・おーさんと移動しました。
現地はまったく去年と変わらず雑草が茂っていて、これはコミミだけでなく他の猛禽も飛びかう期待感十分な様子。残念ながらコミミやハイイロチュウヒなどの登場はありませんでしたが、チョウゲンボウ♂がモデルになってくれました。








 この日は最後に残り福に預かりました。次回はこの日撮れたもう1種の猛禽をUpします(^^)

6 件のコメント:

  1. こんばんは~
    僕も今日は雨の中ミゾゴイに会いに行ってきました~暗くてYasuo君さんのようには
    撮れませんでしたが・・・。淀川にも行かれたんですね!
    チョウゲンボウがいいですね~もう一種の猛禽何でしょうね~楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。猛禽が出やすいシーズンになってきたので、楽しみです。今年もコミミとハイチュウなど撮ってみたいです。

      削除
  2. 偵察お疲れ様でした。
    チョウゲンに出会えましたね(^^)
    今季も楽しませてくれるか???
    期待したいですわ(^^)/

    返信削除
    返信
    1. th0325さん、コメントありがとうございます。本命の登場ではありませんが去年の常連が撮れました。今年もコミミ見たいですね〜(^ ^)

      削除
  3. チョウゲン可愛いですね♪
    こちらでは遠くに止まってるか横っ飛びばっかりですわ…^^; 何回でもこのこには会いたいですね~ヽ(^0^)ノ

    返信削除
    返信
    1. katsuさん、コメントありがとうございます。チョウゲンボウは猛禽なのにかわいいですね〜 私も好きなコです(^ ^)

      削除