ようこそ!

2015年11月14日土曜日

南港野鳥園 チュウヒ初撮り

天気予報では午前中は雨の予報でしたが、朝起きてみると案外西の空は明るいし、雨も降っていない・・・ 家にいるつもりでしたが、ブログを見ていると最近南港野鳥園はチュウヒとヘラサギが出ているというし、屋根のある野鳥園はこういう予報の時の出撃場所に最適なので、行ってきました。
ターゲットのうち、ヘラサギは昨日抜けてしまった様子。あとは猛禽の登場を待っていましたが、一瞬登場したハイタカはすぐにいなくなってしまうし、常連のミサゴまで杭から飛び出して、ターゲットはカモだけの状態に・・・
なんとなく緩んだ空気の中、突如チュウヒが登場!一瞬で野鳥園のカメラマンが緊張して、熱くなりました。いままでチュウヒは何回も見たことはあったのですが、まともに撮れたのは今日が初めてでした(^^)









結局、この日はハイタカ、ミサゴ、チュウヒ、チョウゲンボウ、トビ、5種もの猛禽が撮れました(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿