ようこそ!

2015年11月29日日曜日

三島江の冬鳥1 ベニマシコ


昨日の在庫です。三島江の冬鳥といえば、ベニマシコ、ホオアカ、ジョウビタキ… その中でベニマシコは去年なかなか綺麗に♂の姿を撮れませんでした。今年も早速ベニマシコの姿は撮れましたが、♂成鳥にはいつ会えるかな〜? 水を飲みに来たコは♂のようですが、まだ若いのか紅色がまだまだ薄く、イマイチですね(^_^;

バックの緑がイイ感じでした。♂だったらなお良かったのですが(^^;







6 件のコメント:

  1. こんばんは~
    タゲリにベニマシコ、順調に冬鳥に会われてますね~
    タゲリも昨日は、いいお天気でタゲリらしい色が良く出ていて綺麗です。
    ゴチャゴチャしたところが多い印象のベニマシコですが、
    1枚目の緑のバックがいいですね~こんな感じで撮りたいものです。

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。1枚目のベニマシコ♀はブロマイドのように背景がスッキリした画が撮れました。♂もこんな感じで撮らせてくれたら贅沢ですが…
      タゲリもまたチャレンジしてみたいです。

      削除
  2. おっベニマシコ綺麗に撮れてますね
    それも藪の中ではなくちゃんとしたとこで、いいなぁ~
    来月辺りはベニマシコ狙いで行こうかなぁ

    返信削除
    返信
    1. ゲザオさん、コメントありがとうございます。猛禽、カモも撮りたいですが、冬になるとベニマシコとミヤマホオジロとルリビタキは撮っておきたいですね。私もゲザオさんのブログを見てミヤマホオジロを狙いに行かねばと思いました。

      削除
  3. ベニマシコは、今季まだ見てませんわ。
    可愛い子なので、毎年撮りたいです(^^)
    そろそろ地元にも来てるかな???

    返信削除
    返信
    1. th0325さん、コメントありがとうございます。やっぱり冬になるとベニマシコは撮りたいですね。♂の紅色が綺麗な姿も早く見たいです。

      削除