ようこそ!

2015年11月2日月曜日

三島江の冬鳥たち

日曜日の撮影から。ノビタキは旅鳥なのでそろそろ見納めですが、河川敷にはもう冬鳥が続々到着。あちこちでジョウビタキの鳴き声が響き、アオジやホオジロが飛び交い、冬鳥ではないけどこの時期に欠かせないモズが高鳴きしていました(^^)






本当はホオアカもベニマシコも到着しているとの情報があるのですが、この日は撮影できず… 次のチャンスに期待です。

2 件のコメント:

  1. こんばんは~
    週末は、なかなかの成果だったようですね!羨ましいです。
    ジョウビタキ♂♀がいいですね!
    僕は今季、まだジョウビに会えてないです・・・。
    アオジも来てるんですね~

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。11月に入って、一気に冬鳥が増えてきましたね。今日撮りそこなったコたちも次の週末には期待しています。

      削除