ようこそ!

2015年11月2日月曜日

ノビタキまだいました

今日から11月。朝、河川敷を1時間ほど歩いてきました。だいぶ数は減ってきているということですが、まだノビタキが残っていました。そろそろノビタキも見納めで、次に会う時は春のカラシナの花が咲くころでしょう。綺麗なガングロになった姿をまた撮らせてもらいたいものです(^^)
旅鳥はそろそろ終盤ですが、冬鳥は次々はいって来ています。すでにホオアカはブログにUpされている方もいらっしゃいますし、ベニマシコも河川敷に入っているそうです。







昨日のミゾゴイの撮影から、新兵器を導入しました。シグマの150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary、買っちゃいました。レンズ沼にまた一歩ハマりましたが、この辺で一旦満足せねば・・・

2 件のコメント:

  1. sonyユーザーに最近厳しいシグマさん
    sonyのAマウントはこれ出てないんですよね(泣)
    タムロンの方は望遠端が甘いらしいし、シグマのこっちがいいんだけどAマウントは出てない
    オプションのUSBドッグでAF微調整やらAFレンジ変えられるのが魅力的ですね

    返信削除
    返信
    1. ゲザオさん、コメントありがとうございます。レビューではこっちの方もテレ端はやや甘めとのコメントがありますが、特に調整しなくてもちょっとシャープネスかければ問題ないレベル。ブログにUpした画像はほとんどいじってません。結構使えるので、SONYαマウント用も出るとイイですね。

      削除