ようこそ!

2015年11月30日月曜日

三島江の冬鳥2 ジョウビタキ♂・ツグミ・ホオジロ

この日の三島江河川敷はジョウビタキ♂がやたら目立っていました。至近距離で見れた個体だけでも4個体いました。この日はベニマシコ、ジョウビタキの他に、ゴソゴソ餌を食べていたツグミやホオジロ、オオジュリンなどに出会えましたが、残念ながらホオアカには出会えず。ホオジロは冬鳥ではないですが、ホオアカ・カシラダカ・ミヤマホオジロなどと同じく、冬の景色が似合いますね。

この日一番目立っていたのがジョウビタキ♂でした。


茂みの中でゴソゴソ木の実を食べながら鳴いていました(^^)
ホオジロ♀ オオジュリンを撮ろうとしていたら出てきたのがこのコでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿