ようこそ!

2015年3月28日土曜日

三島江散歩1 キジ

今日は朝からいい天気なので、三島江に行ってきました。カラシナの花が咲き始めている三島江河川敷はキジとウグイスの鳴き声が響いて、春本番の雰囲気。
三島江ではキジの鳴き声はよく聞いていたのですが意外なほどこれまで全身を写せる機会が無いままでしたが、ようやく三島江でまともにキジが撮れました(^^)

一部ススキの穂が前ボケになっているのが邪魔ですが…
鳴き声だけでなく、ホロ打ちの様子も見せてくれました(^^)
ISO1600で撮ったのですが、全然シャッタースピードが足りませんでした(^^;





ゆっくりヤブの中に入っていきました。

4 件のコメント:

  1. カメラが変わって写真の雰囲気も変わったように感じました
    慣れは必要ですが、撮るたびに楽しいですね

    キジは好きな鳥です
    去年も行ったんですが写真はダメダメだったのでまた行かないと!
    でも明日は雨なんですよね・・

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、コメントありがとうございます。
      カメラの画像エンジンが前のと違うので、多少印象が違ってるのかも。あとは腕の上達が必要です…
      三島江の朝はウグイスとキジの鳴き声で賑やかでした。明日は雨ですが、当分チャンスはありますので、是非行ってみて下さい。

      削除
  2. こんにちは。
    昨日のこの地はしきりに鳴いていましたよね。声を聞いてもほとんど撮れないのがこの子なんですが、私は結局出会えませんでした。
    至近距離でうまく撮れましたね。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、昨日はお疲れ様でした。早朝、よく堤防の土手に現れるので、この日はこのコをメインターゲットに早朝出かけました。幸い、ベニマシコを撮っていたら後方のヤブの中から出てくれて撮影できましたが、近すぎて構図もなにも無い写真ばかりになりました(^^;

      削除